クレの部屋(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開拓街 1

<<   作成日時 : 2011/03/05 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


 3月5日(土)6:30現在の様子です
食料品交易所の品目が少し増えました。工業交易所では1つ出てました。
贅沢品交易所は建設中です。
住宅の数のバランスも必要なようですね、よくわからんがw

他の商会のSSを参考までに貼っておきます。
造船所が建築できるようですが、補助帆も材料で必要なようです、
あっしは持ってないので、ダイくん建設頼むw

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
補助帆じゃなくて予備帆だったw
ちなみにここでは人口490人でした、うちは現在300人ですので
建設するのはまだ5日くらい時間がかかるかと思われます。
クレ
2011/03/05 06:50
予備帆とまたR2の家の材料に粘土も必要なので調達してきますね♪
あと、私も知り合いの開拓街を見たのですが、やはり造船所と銀行が入り口近くに設置するのがベストだと思います
現在、工業所の西隣が家なのですが、そこを更地にいったんして銀行と造船所のスペースにするのはどうでしょうか?
あくまで個人意見なので、ご意見欲しいだす♪
了解しました♪
2011/03/05 16:40
うぬ、更地でヨロw
クレ
2011/03/06 00:06
更地了解しました♪
しか〜し、更地には商会長のクレ殿しか出来ないんですよん^^
なので、またの起こしお待ちしてます
ちなみに只今、経済を大盛況に上げていますので、一回で15人増えてます♪
☆ダイ☆
2011/03/06 00:56
おれしか出来なかったのかぁ、了解w
やっておきますね。
工業品交易所で丸太が出ました、これで木材は現地調達できますね^^b
クレ
2011/03/06 17:44
さっきみたら人口405人だったよん。
造船所にも増資済みです。
大盛況になってます、今後も楽しみですね〜
クレ
2011/03/06 22:49
3/8 (火)1:10 6:10 11:10 16:10 21:10
3/9 (水)2:10 7:10 12:10 17:10 22:10
3/10(木)3:10 8:10 13:10 18:10

現在の発展の周期です、人口は482人、もうちょっとで銀行です。
明日の朝には建てれそうです^^b
クレ
2011/03/08 01:20
さきほど人口が500人になりました。
R2の住宅が建設できるようになりました。
タイプによっては粘土が必要ですが、いならいタイプもあります。
もうすぐ銀行ですが、鉄材が20必要です。ダイくん頼むw
今日はINできん><b
クレ
2011/03/08 07:22
現在、ボーナスキャラのおねーちゃんが来てます♪
よって16時10分の更新の時には倍上がっていると思います。
ちなみに鉄鉱石20個買い付けてきましたので、時間があるときに鉄材に加工お願いしまっす。カカシは鋳造持っていないので^^;
ダイ
2011/03/08 15:21
了解(o^-')b
クレ
2011/03/08 16:04
現在人口559人♪
9日12:10の発展時には銀行建設できると思います^^
あと、R2の家も建てないとダメみたいな事も書いてますので、やりましょう^^ ちなみに粘土も持ってきていますので♪
ダイ
2011/03/08 23:15
なんか地震で大変なことになってるな・・・
みんな無事かい?
クレ
2011/03/11 21:29
私は兵庫なので大丈夫なのですが、皆さん心配ですね
ダイ
2011/03/11 21:47
少し揺れましたが、神奈川なんで大丈夫でした。他の方心配です。
赤カブ
2011/03/12 01:00
うん、まるでこの世の地獄を見ているようだ…
こんな事が現実に起こるとは今も信じられないよ。。
クレ
2011/03/12 07:04
うちの部屋はすべて倒れて入るのに数時間かかりますた
pcも本棚等にうまるありさまでしたがなんとか(゜o゜;;
埼玉ですが 余震はまだありますな、、
五島
2011/03/12 20:01
先ほどようやくフレッツが復旧しました
車は流されてしまいましたが
家族も家も無事で一安心です
しかし、沿岸部のみなさんのことを思うと心が痛みます

当時、私は仙台空港そばの学校で仕事をしておりました
地震がようやく治まったとたん、「6mの津波が来るぞ!」という知らせが
校地内を走り回り、部活動をしている生徒たちを校舎に誘導
最上階の3Fに200人ほど集まりました
「また肩透かしだろう」完全に高をくくっていました
TVで宮古や気仙沼の悲惨な映像を目にしても、それほど緊張感はありませんでした
地震から1時間が経とうという頃、海岸線の防砂林が轟音とともになぎ倒れだしました
やっと事の重大さに気がついた瞬間です
水はあっという間に1階を飲み込み、2階にせり上がってきました
ガラスが割れる音、壁に何かが衝突する衝撃、枯れ葉の様に流れていく私たちの車
みなで屋上に退避
そこからは、信じられない光景を目の当たりにすることができました
茫然としていると、海岸線には第2波が見えました
巨大な波が白波を立てて迫ってきます
まるで映画みたい・・・
死を覚悟しましたとも

マシャーキー@名取市
2011/03/16 15:36
第一波の引き波と相殺されたのか、第二波は海岸線で足踏み、水位はさほど変わりません
第二波が見えなくなりほっと一息
周りを見渡すと、逃げ遅れた職員が木の上や屋根の上に
もちろん救出になど行けるわけがありません
申し訳ないけど、無事を祈るのが精いっぱい

その後はここに泊る覚悟をきめ、暖を取るためにストーブや灯油、カーテンなどあらゆる物をかき集めて寒い夜を過ごしました
夜が明けると、水はある程度引いていましたが、校地一面水と瓦礫と車のオブジェ
想像を絶するその光景に、もう笑うしかありませんでしたよ
ヘリが頭上を旋回しているけど、何をしてくれるでもありません
昼前に、ひざ下まで水が引いたところで、避難開始
なんとか避難所になっている所まで戻ってきたしだいです

情報が入るようになり、事の凄さに震撼しました
マシャーキー
2011/03/16 15:56
マシャーキーさん ご家族含めて皆様ご無事とのこと 本当になによりです 数日間、寒い日が続くようですので、お体と体調にはお気をつけて下さいね 
赤カブ
2011/03/17 02:08
マシャーキーさん、まずは無事で良かった…
被害はかなりのようだね、
どう言葉をかけていいのか分からんが、とにかく命あってのものだねだ。
今後のすみやかな復旧活動をお祈り致しております。
クレ
2011/03/17 23:40
商会の皆で 心配してました 無事で本当に何よりです。
これから寒さが続くようなので体調にはきをつけて下さい。
五島
2011/03/18 13:10
ほんとマシャーキー殿からメールがきたときは喜んだ半面、かなりの被害に遭われた事を聞き、どう言葉を返していいのかわかりませんでしたことをお詫びします。
関西に住んでいる私は、今何をすべきが日々考えております。
まだまだ寒さが続きますので、体調には十分気をつけて下さい。
ダイ
2011/03/19 00:34
開拓街の発展状況のお知らせ♪
4月5日午前10時10分現在人口1524人
R1家14軒、R2家12軒(一軒は建設中)、銀行,造船所,交易所×4,書庫3(1軒は建設中),酒場といった具合でしょうか^^
人口2400で造船所R2が建設できるみたいですが、人口がまだまだなのでボチボチいきたいですね♪
以上、開拓街の発展状況報告でした
ダイ
2011/04/05 09:47
人口2400超えた頃かな、何かやることあれば教えてねん。
クレ
2011/04/27 02:11
とりあえず造船R2も建設完了♪
家も全て完成していますので、これで他の商会開拓街に追いつきました^^
もう、人口も自然増加に任せていますので、開拓は落ち着きました♪
ダイ
2011/04/30 00:33
おお〜他の商会に追いつけたかぁ。了解!
クレ
2011/04/30 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
開拓街 1 クレの部屋(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる