アクセスカウンタ

クレの部屋(別館)

プロフィール

ブログ名
クレの部屋(別館)
ブログ紹介
クレの冒険日記('-'*)ノ (C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
大航海時代online能登サバで飲酒航海中のクレちんの物語
ワンダフル家族商会、酒課所属の武器商人。
無類のビール好きでビールを生産しては自分で全部飲んでしまうダメ商人w
少しはまともに交易しようと思いつきビール片手に遠距離航海、
酔って寝てしまい気がつきゃ名倉0w
近距離すらバルセの岸壁に星の数ほどぶつかり港の形を変えてしまう始末。
チャットすら日本語になってない事が多いこんなクレちんがつづる人情溢れる日記をとくとご覧あれ〜。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クレの部屋(冬)
クレの部屋(冬)  ブログ名が「クレの部屋(別館)」なのだが、実際のクレの部屋を公開した事はありませんでしたが、 今年の冬に撮った写真がありましたので公開してみますw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/08/28 23:05
開拓街 1
開拓街 1  3月5日(土)6:30現在の様子です 食料品交易所の品目が少し増えました。工業交易所では1つ出てました。 贅沢品交易所は建設中です。 住宅の数のバランスも必要なようですね、よくわからんがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/03/05 06:42
ティエラ・アメリカーナ
ティエラ・アメリカーナ  さて開拓です。すこし出遅れてのスタートとなった我がワンダフル家族ですが、 少し様子を見てからというのもあり、先週の土曜から開拓を始めました。    案の定カリブは無法海域ですな、さすが能登鯖w 今日で3日経過したのですが、ここらでみんなの意見とか聞いて作って行きたいと思っております。 何か意見とか、参考になるような情報等ありましたら、ここにコメントして下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/01 10:20
ウダス攻略 3
ウダス攻略 3  ウダス地下のボス、ドビルカリム攻略です。 こいつの注意事項は、マリカバラ、ダルシミムと同様に物理攻撃を一切使わない事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/26 18:01
ウダス攻略 2
ウダス攻略 2  マリカバラのソロ攻略です。 こいつには注意することが2つあります、 まずは物理攻撃を絶対しない事と、範囲攻撃を絶対食らわない事の2点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 12:27
ウダス攻略 1
ウダス攻略 1  地下ウダスのマリアノムのソロ攻略です。 まずSSの位置に移動し、普通に攻撃するだけですw 非常に簡単ですねwww ここはソロの方が楽なくらいですね、全体の異常状態とダメージを治さなくていいしw こいつはユニの腰を落とします、まだおれは拾ってないけど、そのうち出ると思ってやっておりますです、ハイw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/21 02:15
龍界
龍界  現在では龍界での魔族の要塞、ゲルクマルスが主な拠点になってます。 とりあえずSS貼ってみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 01:01
貼ってみましたw
貼ってみましたw AIONでの要塞戦のSSです、こんな感じでやっております。 けっこう重いのでPCのスペックは必要ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 01:51
懐かしのバルパル
懐かしのバルパル  さて久しぶりの更新となりましたが、みなさんご機嫌いかがでしょうか、 久しぶりにバルパル交易をやってみたクレです、こんばんわん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/16 18:15
オプションスキルの消えた謎
オプションスキルの消えた謎  では、予告どおりのタイトルでw まずは堺の町並みです。なんか心が落ち着くような風景で嬉しくなります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 22:40
日本!2
日本!2  2回目のジパング寄港です。マスケを満載し長崎へ。 貿易したあと商会メンバーから連絡あり「長崎が火器の在庫が多くて疫病になりそう」との事。 ぬっ!ひょっとしてオレのせいか?w その連絡後30分くらいで「疫病」の報告がっw やはりオレの責任もあったらしいw ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 23:31
日本!
日本!  12月のアップデーとでようやくきましたね〜日本。 この実装を待ってた人も多かったと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 19:42
海事!
海事!  さて久しぶりにバービー君の海事上げようと思ったクレです、みなさんこんばんわん! 定期船でドミンゴに到着、さっそうと出航した直後にさっそく襲われました。 が、あっさり拿捕られてしまい、とぼとぼドミンゴに戻り、船員を揃えて再出航です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 17:53
バルト海
バルト海  このゲームって国を選んだ時から拠点になる街が決まってしまうので、 北海とかほとんど行くことがないんですよね。 ましてやバルト海とか全く用事はありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:48
大海戦の追記
大海戦の追記  ガチガチでやる戦闘もいいんだけど、大海戦ってお祭りなんだよねオレ的にも。 だから、こういうノリのいい人は大好きですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 21:09
第43回 大海戦 in ジェノヴァ
第43回 大海戦 in ジェノヴァ  わがワンダフル家族の本拠地のジェノヴァでまたもや大海戦です。 これは張り切らざるを得ません!3日間フルに出ちゃいましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:37
ネーデルランドのイベント
ネーデルランドのイベント  公式BBSにあったので、ちょっと様子を見に行きました。 こういうユーザーイベントって大好きなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 22:57
ゲームマスター現るっ!
ゲームマスター現るっ!  ふと夜にINしたとたんGMコールがっ!タイミング良くセビに現れたようです。 教会前に来いというのでみんな集まります。 PS3発売を記念してとの事、各鯖と首都を挨拶にまわるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 00:11
大投資戦!
大投資戦!  久しぶりに安全海域での投資戦が発生しました。場所はチュニスです。 安全海域てのもあり、各地からプレイヤーが続々と集まってきます。 そのせいでしょうか、NPCの「ウルグ・アリ」が座礁して動けなくなっていました。 かれこれ1時間くらいでしょうか、ずっとこのままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:44
大海戦の追記
大海戦の追記  先日のブログにカッコイイSSとか申しておりましたが、実は1枚だけ撮れていたのです。 撃った瞬間「よっしゃ!ケツ取ったり!」そのあとクリの音と勝利の音楽! 当然自分だと思って撮ったのですが、実はなんとゴール君が一瞬先にケツを決めていたのですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 23:41
ゴール君の大海戦
ゴール君の大海戦  ゴール君は自分でブログ書かないのでオレが代わりに書いてやることにしました。 今回もあと少しでMVPに届かなかったようです、今後に期待しましょう(日記終わりw) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 22:20
第41回 大海戦 in サンティアゴ
第41回 大海戦 in サンティアゴ  最近またもや更新してないので、無難に大海戦の記録をつけておこう。 初日と最終日に参加しました、クレじゃなくて別キャラのバービーとかいうキャラですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:56
モナリザ
モナリザ  大型クリッパ目指してるクレです、みなさんこんばんわん。 地図のおかげで美術スキルも上がったので、今日はダ・ヴィンチコードに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 18:28
オスマン実装
オスマン実装  さて2・17にてクルスデルスール最後のチャプター5のUPデートがありましたね。 今回はかなり仕様が変わりました。 オスマントルコがPC国家になったのが一番ビックリです、 で、早速オスマンの衣装を着てみたSS貼ってみました、なかなかカッコイイです。 女性キャラのヘソだしや男性のキャラのはだけルックもなかなかセクシーではないでしょうかw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 00:34
トロイにカンガルー!?
トロイにカンガルー!?  さて、まだ性懲りもなく冒険やっておりますクレです、みなさんこんばんは。 この日はメンバーのみんなで考古学者の転職クエをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 17:48
LVキャップ解除
LVキャップ解除  今回の解除イベはメンバーの手伝いです。おいらもなぜか2回もやってるし、もう慣れたもんですw メンバー3人でハバナへ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:06
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。かなり時期がずれたが取り急ぎ御挨拶まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:47
ささったサメ
ささったサメ  クリスマスの夜に素敵なSSプレゼンツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 20:16
第39回大海戦inカンディア
第39回大海戦inカンディア  あーまた最近更新してないな、では無難に大海戦のネタでもw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 00:40
最近の交易路
最近の交易路  交易は国によって運ぶ物が違ったり、交易路も違ってきます。 同じ国でも取引スキルにより人によって違ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 16:41
インカの冒険
インカの冒険  先日ふと思い出してインカエピソードをやってみました。実装されてから全くやってなかったんだよね、 そういあ国別のイベントも9章でとまったままだし、これやらないと出来ないんじゃないのかな?って思ってたんだよね。 しかし、実際やってみるとそういうの関係なく出来るみたい、最初のリオで確信したね。 こうなりゃ最後までやってみるか!ってノリで南米の奥地に向かうオイラであった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 00:56
ハロウィン
ハロウィン  運営のハロウィンイベントをやってみました。あんまりこういうイベントというのはやらないほうなんだけど カボチャ頭が欲しくてやってみました。 以前のイベントでもオレ的にいいものもあったのにやってなくてもらえなかった事が結構あったのね で、まずはロンドンへ直行!イベントの開始です。 カボチャ頭はどこじゃぁ〜とイベントを進めていくと、なんと交易品のカボチャを要求された・・・これは困った・・・ が、すぐ近くでカボチャ売りのバザが多数いるじゃないかw あーそういう事だったのね^^ で、北海の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 00:00
シャジャルからの手紙
シャジャルからの手紙  シャジャルとやらから手紙が届いた、内容はSSの通りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:22
タベラ枢機卿からの手紙
タベラ枢機卿からの手紙  私の話ではないのだが、この前の大海戦で健闘したゴールくんにタベラ殿から手紙が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 18:15
第38回大海戦inブレーメン
第38回大海戦inブレーメン  という訳で大海戦だったのだが、私はInすらほとんど出来ませんでしたので、 代わりにゴール君のSSを貼ってみました。やっぱ参加しないとつまんないね〜。  で、良く見て頂くと、フランスの艦隊に一人だけ違う旗が紛れ込んでますw ハイ、彼がゴール君ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 21:47
マスケット銃
マスケット銃  イベリアの有名な名産品であるマスケット銃、買う時も売るときも相場が安定しており、 いつも確実に利益をもたらせてくれる優秀な交易品であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 14:47
商会
商会  新しい方が商会に入会されました。やはり新規の方がこられるのはいいものです^^ 他のメンバーも嬉しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 00:19
遊撃隊士クエ
遊撃隊士クエ  なるものをやってみました。陸戦はサッパリわからんのですがとりあえずアレク剣だけつけて参加してみました。 最後のとこでNPCが5人いて、それに話かけ情報を得てから戦闘が始まるみたいなのですが、 何回もはなしかけてたらいきなり戦闘開始!私がそっこうでぬっころされてしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 22:49
PKK
PKK  最近またもや更新してないクレちんで、みなさんこんばんわん!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 01:05
商会対抗BC
商会対抗BC  なるものをやりました。ジェノヴァの商会の竹屋一家との、ジェノヴァの利権を賭けての戦いです!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 21:20
新記録
新記録  またもや武器商人に戻ったクレです、みなさんこんばんわん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:29
七夕
七夕  昨日は七夕でしたね、そういあロマンチックな事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:13
第35回 大海戦INアテネ
第35回 大海戦INアテネ  っと、もう7月になったね、久し振りに更新したクレです、みなさんこんばんわん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 21:15
PKK
PKK  昨夜もちょっと海事しようと、いつものようにナッソー東へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 22:00
LV解除 Vol.2
LV解除 Vol.2  さてなぜか2回目のLV解除イベをやってますクレです、みなさんこんばんわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:09
BC参加
BC参加  さて、商会コンペもめどがついたのでBCに参加してみました。 勝ち負けもあれだが、やっぱ対人は楽しいね〜、苦痛なNPC狩りとは全然違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 21:16
商会コンペ
商会コンペ  さて、明日は商会のコンペの日であります。 みなさんのおかげで、ほぼ毎月1位をとれております^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 00:04
海事なのであります
海事なのであります  最近はちょいと海事中のクレです。こんばんは! LVも上がり、そろそろLV解除をしようと思っております。 以前に商会メンバーとクリアしたのにもかかわらず、ドミンゴで話を聞き忘れたため クリアできてなかったので、ソロで再チャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:05
装備品
装備品  さて今回の大海戦の話に戻るが、おれの周りの人の最近の装備を見てみると、 なんとかボネとか、なんとかキュライス?とかカッコイイ装備ばかりなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 14:16
なつかしのSSシリーズvol.2
なつかしのSSシリーズvol.2  なぜvol.2かというと以前にも同じネタでやった気がするからなのです(まーどうでもいいがw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

クレの部屋(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる