クレの部屋(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 商会

<<   作成日時 : 2008/09/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 新しい方が商会に入会されました。やはり新規の方がこられるのはいいものです^^
他のメンバーも嬉しそうです。

 しかし商会の運営もなかなか大変なものです、毎月の商会コンペのノルマも然りですが、
なんといってもメンバーのみんな全員に楽しんでもらうための雑用係りといった位置づけが商会長の役割なんですね、
私は元々世話好きな性格ですので、そういった雑用は喜んでやっております。
まあウチの商会に関してはメンバー同士のトラブルとか、ほとんどないのでそういった面でもかなり良い商会だと自負しておりますw
 
 元々この商会は私が立ち上げたものでもなく、みなさんご存知のなおさんの商会だったのですね、
商会長をメンバーでグルグル回してみたりとか、彼女の政策なのです。
あのごくあくなミッチェルも商会長をやってた時もあるんですw

 そういった暫定的なことをやっていたわけですが、私が2回目の商会長になったときからなぜか動かなくなっていったのです。

 以前やっていたネトゲでここでいう商会にあたるギルドというものがあり、そこでは自分でギルドを立ち上げ、最後まで自分がギルドマスターをやってました。
やはりそういう役割が自分でも好きなのかなぁって最近思っていたりします。
 最初に書いたように、こういう「長」ってのは色々あって大変だったりするのですね、
現在でもトラブルとか、やっぱあります(まー私が当事者なんですが)メンバー同士では、ほとんどないですね。

 そういったトラブル、もめごと、支援から納品に至るまで、副商会長のダイくんやナインさんを始め、メンバーがみんなちゃんと理解してもらえ、且つサポートしてもらい、大変嬉しい限りなのであります。
やはり我がワンダフルは最高であると自負しています!

 ワンダフル家族よフォーエバー!みんな今後もよろしくね!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギルドマスターや商会長など どのネトゲでも集まりの長となると
責任ってものが付いてきます 
リアルを犠牲にして やりたい事も後回しにして
メンバーのために 商会やギルドのために
人知れず苦労をする

そのレベルは人それぞれですが やはりツライもんです

その苦労 ツラサが「報われる」瞬間が
仲間との楽しいチャットや協力するイベントなど ふとした事なのです

「それは等価交換なのか?」

「割りに合わないゼ」

そーゆー事も思ったりしますが 
その集まりに愛着がある「守りたい」とゆー気持ちが
苦労や手間をチャラにしてしまうのですよね

私も前にやってたネトゲで1年半ほどマスターをやっておりました
お察しできるかと思いますが「できる」タイプの人間ではないので
ほとんど事務員のような存在でした

が しかし楽しかったです

大阪の道頓堀でオフ会をしたりもしました
たかがネトゲ 仮想空間での友 ではありますが
貴重な楽しい時間でありました

いろいろ苦労はあると思いますが 応援しております
ガンバッテください


2008/09/13 21:05
ラ殿いらっしゃーい、
声援ありがとう〜^^
クレ
2008/09/19 14:33
こんにちわ、自分は元ワンダでした。
クレさんの日記を見てて懐かしい限りです。
頑張ってください^^
モモ(元ワンダ)
2008/10/30 11:49
モモさんご声援ありがとうございます!
がんがります><b
クレ
2008/11/05 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
商会 クレの部屋(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる