クレの部屋(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ティエラ・アメリカーナ

<<   作成日時 : 2011/03/01 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

 さて開拓です。すこし出遅れてのスタートとなった我がワンダフル家族ですが、
少し様子を見てからというのもあり、先週の土曜から開拓を始めました。
 
 案の定カリブは無法海域ですな、さすが能登鯖w
今日で3日経過したのですが、ここらでみんなの意見とか聞いて作って行きたいと思っております。
何か意見とか、参考になるような情報等ありましたら、ここにコメントして下さい。

 こことかゲーム内でも色々話しとかしながらみんなで決めていきましょう〜♪

画像


 3月1日10:00現在の開拓地の状況です、参考にして下さい。
食料品交易所のみ、この2つの交易品を売っています。
工業交易所ではまだ何も売ってなかったです。
製造品交易所はまだ建築中となっております。

※建物には向きがあります。
  建てるときにクリックするたびに向きを矢印で表示されますので、かっこよく建てましょうw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 いきなり自分でコメントするのもあれだが、しますw

2/24(木)0:10 5:10 10:10 15:10 20:10
2/25(金)1:10 6:10 11:10 16:10 21:10
2/26(土)2:10 7:10 12:10 17:10 22:10
2/27(日)3:10 8:10 13:10 18:10 23:10
2/28(月)4:10 9:10 14:10 19:10
3/1 (火)0:10 5:10 10:10 15:10 20:10
3/2 (水)1:10 6:10 11:10 16:10 21:10
3/3 (木)2:10 7:10 12:10 17:10 22:10
3/4 (金)3:10 8:10 13:10 18:10 23:10
3/5 (土)4:10 9:10 14:10 19:10
3/6 (日)0:10 5:10 10:10 15:10 20:10

こういうサイクルで人口が5時間ごとに10人増えております。
つまり、この後はこの繰り返しということになります。
とにかく人口が増えないと何もできない仕様になってますので、
まずは人口を増やすために時間の経過を待つのみって事が多くなると思います。

んで建築物の向きを間違って建てても、気にしないでそのままにしといて下さい。
解体すると、よけいに時間がかかりますので注意が必要です。

工業交易所かな、丸太が出るはずです、
工芸レシピで木材に変換できますので、木材をわざわざ持って来なくても良さそうです。

いまんとこの情報です。また追って追記します。
クレ
2011/03/01 15:56
PK怖くてまだ北米行ってませんが、楽しみに待っときます!いつか行きますので;;
ルッツォ
2011/03/02 07:48
やはり入り口から近いところに商業施設を建てて、真ん中から奥のほうに家が立ち並ぶ感じはいかがかなと思います♪
あと造船屋としては、ノコの出し入れの関係で銀行と造船所が隣り合わせが良いかなと思います
ちなみに人口400人で造船所建てれる情報が載っていましたね^^

2011/03/02 13:47
参考までですが、たまにオネーチャンが現れます♪
その時には次回の更新で20人増えますのでちょいと周期ずれることがあります
☆ダイ☆
2011/03/02 13:51
るっさん、待ってますぜ〜〜w
ダイくん、おねーちゃんは歓迎ですなww
クレ
2011/03/03 00:34
大安宅の完成と兵器スキルの修行がすみ次第むかうとしよう(/・ω・)/
五島
2011/03/03 08:26
五島殿、ごゆっくり〜(/・ω・)/
クレ
2011/03/04 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティエラ・アメリカーナ クレの部屋(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる