クレの部屋(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の交易路

<<   作成日時 : 2008/11/26 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 交易は国によって運ぶ物が違ったり、交易路も違ってきます。
同じ国でも取引スキルにより人によって違ったりします。

 南米も西側も実装され新しい交易品も出ました。これによって新たな交易路がまた出来ました。
さらにパナマ運河を利用したやりかたも出来るようになり、様々な形態な交易が楽しめるようになりましたね。

 ちょっと前までのマイブームは運河を利用した世界一周西周り航路ですな、
カテ3クエ受けてマスケ積んでポルトベロ、でリマ行きのカテ2クエ受けてリマへ。
途中のトゥンベスでインカローズの相場をチェックし安ければ積み込み、リマでエメラルドのみ売却。
リマで調整用にアワイヨ積んで、ジャカルタ行きのクエを受ける、
最後にグァテマラでオパールを満載し、アジアへ向かう・・・

 なぜかアジアは宝石が地中海と同じ値段で売れるので、ここでガッツリ売り、
最後にメースなどを満載してジャカルタでEU行きのクエを受けて帰ると・・・

 あっしはこういった世界一周航路でやってたのですが、その後リマが中核になり
最強の交易品の「トゥンバガ」が出てきました!

 これでみんなも交易が大きく変わってしまいました。
ただスキルあっても量が買えないのでちょっときついものがあります。
どうせカテ3叩くのならついでにアワイヨも持って帰ってヤレ!と、思い地中海まで持って帰ってきました。

 パルマで相場見るとなんと156%!売ったらSSの通りの儲けが!
今更なんだが「アワイヨ」の良さが分かった次第ですw
調整品どころじゃなかったわい、がっはっはっはw

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の交易路 クレの部屋(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる